Canva(キャンバ)ダブルトーン・Photogenic・ペイントエフェクト【画像加工】

当ページのリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク
目次

Canvaで出来る面白い画像加工

CanvaダブルトーンとペイントエフェクトYoutube(Canva公式)で紹介されているのを発見!

気になったので早速試してみました♪

Canvaでまだこの機能を使ったことがない方の参考になると思います(*´▽`*)

チョリー

同じ写真でも色味や質感を変えるだけで雰囲気かなり変わるので楽しい~

この記事でわかること
  • ダブルトーン
  • Photogenic
  • ペイントエフェクト
  • Bad TV
画像を色変♪

加工した画像をスマートモックアップすると更に楽しい↓

ダブルトーン

「ダブルトーン」は少し難易度高いなと思いました。

モノクロ・セピア調の写真にしたい場合にはいい感じになります。

近所のスタバ
モノクロ
海老味噌ラーメン
モノクロ
セピア色チョリー

モノクロっていうよりセピアっぽい感じの仕上がりだね。

カラバリ豊富で微調整も出来ます♪

ダブルトーンの色かなり豊富♪
選択した色の中で更に色味を調整出来る

簡単にセピアモノクロ調の写真や画像を作れることを知ったので、これから使っていきます(*´▽`*)

シルバニアファミリー
色変すると懐かしい感じ!?
ジェラピケSnoopy
元々モノクロのSnoopyはカラーがいいかも…^^;

Photogenic

Photogenicはあまり使う機会ないかもしれないのですが、個人的に「ダブルトーン→Photogenic」だといい感じになると思いました。

Photogenicの中にも「Mono」という項目があります。

ダブルトーンからのPhotogenic、やってみたのでご紹介しますね。

Photogenicにする前に一度ダブルトーンでモノクロにしておきます。

モノクロになっている画像をPhotogenicで色変するといい感じでした。

今回はEldarにしてみた♪

Photogenicの良い感じの使い方、別なのあったら知りたいです^^

ペイントエフェクト

ペイントエフェクトもなかなか可愛いです(*´▽`*)

普通の写真を簡単にいい感じのイラスト風に出来ます♪

さっそくどんな風になるのかやってみました。

元写真

イラスト風

ただの写真より少し味が出て良いですね(o^―^o)

Bad TV

昔のテレビ風画像に出来る加工もありますw

レトロっぽい感じの画像に出来ます♪

もし気になる加工がありましたら、ぜひCanvaで試してみてください。

少しでも参考になると嬉しいです。

よこぽよ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次